人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー チョコ


バレンタインデーのチョコは濃厚で!
とのリクエストで作った「テリーヌショコラ」

バレンタインデー チョコ_c0197069_14003078.jpg

NHKでやっていた「小山進直伝 おうちで極上チョコレート菓子」から
テキストも買って 録画して
準備万端作りました
しかし そうスムーズにいかないのが素人

なんと!温度計の電池が切れるというハプニング!
ありえないよ~
温度計がなかったら 作れないよ~(泣)

バレンタインデー チョコ_c0197069_14101981.jpg
電池の入っているふたを開けて
一度出して もう一度セットすると
あら~ちゃんとついたわよ~!(貧乏人の知恵です・笑)

チョコは素人の扱うのは難しいと思っていましたが
モコさんとのレッスンで 
そう構えることはないのだと教えてもらいました

表面が「なめらか~」には仕上がりませんでしたが
食べられるからいいか♪

ちょっとカットして ラズベリーを添えて写真を
しかしベリーは冷凍なので 見た目が悪いですね

バレンタインデー チョコ_c0197069_14174813.gif
わたし用には
ピエールさんのこれを買いました

バレンタインデー チョコ_c0197069_14004038.jpg

いろいろな国のカカオの味が楽しめるとか♥
楽しみです
バレンタインデー チョコ_c0197069_14003601.jpg


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-02-14 14:20 | sweets

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*