人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備


今朝の散歩は暖かかったですが すごい風でした
春一番でしょうか?

おかげで近所の早咲きの桜も満開

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_08382597.jpg

ピントがずれていますね(笑)

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_08383194.jpg

先週末 湘南T-SITEへ行ってきました
とても面白い本屋です
趣味に特化した品揃えで
嬉しくて鼻息が荒くなります(笑)

料理本が沢山で 嬉しくなります♪
強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_09065612.gif
丁度この日は コーヒーのイベントやっていました
出発前にコーヒーをおなか一杯飲んだため
せっかくのイベントを横目でみるだけ~悲

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_09042994.jpg

コーヒーは 1日1杯って決めているわけではないけど
飲みすぎると胃が痛くなるので

すごく残念!!!

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_08393801.jpg

最近ハマっているパウンドケーキのレシピ本
「あたらしいパウンドケーキ」

それから 今更ですが
「あしたも、こはるびより」
おじいちゃんとおばあちゃんの
素敵な生活

私も おじいちゃんおばあちゃんになったら
広い土地を買って
野菜や果物を育てながら生活できれば
きっと幸せ
って 現実的には
病院や やっぱりスーパーがないと不便だから・・・とかなんとか考えて
実現にはなかなか難しそうですが
そういう生活もいいな~と思うお二人の生活です
強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_09081904.jpg
おじいちゃんは2015年に亡くなったそうですが
その後の おばあちゃんの
ふたりからひとり ~ときをためる暮らし それから~」も読んでみたい
自分の「終活を考える」参考に

増え始めたパウンドケーキ本
本が増える割には作る回数は変わらず・・・とチクリと言われたので
今日は この中から 2種類焼いてみようと思う

強風!とパウンドケーキを焼くための心の準備_c0197069_08415751.jpg


・・・・焼くかも
・・・いや 焼かないかも?

やっぱり焼こうかな・・・・
どうしようかな・・・(笑)




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-17 09:08 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*