人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ バネポ作り


イニシャルのステッチが3点仕上がり
今日から ばねポーチ作りに入ります

まずは 生地をカットして
アイロンをかけて、と
今日はここまで進める予定です

クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08030757.jpg

良いステッチ用生地がなかなか見つからず
生地を探し回る日々
目の整ったステッチ向きリネンのお手頃価格の生地知りませんか?

クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08224898.jpg

渋いピンク色がきれいで購入したリネンが
目が詰まってとても良い生地だったので
ステッチに向いているかも?と思い
刺してみました

クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08031146.jpg

でも 細かすぎて目が疲れました

老眼が進み(笑)細かい目の生地は敬遠していましたが
この生地だったら刺してみたかった図案が刺せる

ちょっと頑張ってみようかと思っています


クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08084725.gif

無印週間が 週末から始まるとか
それに向けて 昨日視察に行ってきました

まずは 買い足す予定のマウスウォッシュ
味が好き~(笑)
シンプルなボトルも気に入っています

クロスステッチ バネポ作り_c0197069_16324015.jpg

佇まいがシンプル~!

いつも使っている別メーカーのマウスウォッシュを
詰め替えしようかと思ったのですが

ふと 口に入れる「液体」を詰め替えるって
衛生的にはどうなのか?と抵抗を感じ

そんなに高くないものだから
なくなったら その都度買おうことにしました

それから 他には ノート
梅シロップを作る保存容器を買い換えたいし
クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08173474.jpg

あと

アクリル冷水筒 冷水専用約2L

クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08173296.jpg


・・・・


いろいろ買いたいけど
予算を考えて今回はこれくらいかな~


クロスステッチ バネポ作り_c0197069_08084725.gif

今週から 一汁一菜(風105.png)の生活を始めました
月曜日と金曜日は
ごはんとお味噌汁と お漬物に 我が家はサラダ付き
月曜日は 具だくさんの豚汁を作りました

主人が予想に反して喜んでくれて助かった!

それ以外の日は栄養を考えた美味しいメニューを考えています
久しぶりに食に力を入れている感じ
だからメニュー作りが楽しいです









インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-06-07 08:36 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*